生きていま~す。

いや~いい加減にせいよ"^_^"って声が聞こえてきそうですぅ。今年初めての(今何月だ?)投稿となります。トド的生活を満喫?してる間に2月下旬に突入してしまいました。職探しに奔走?したりサボり気味的、陶芸教室も一応続行中でーす。先日今更ながら受験みたいなものを受けに行ってびっくり!現役の学生でもあるまいし、ウン十年前に習ったような・・・試験問題にあえなく撃沈!介護に平家物語や数学(算数ではなかった)の計算が必要?てっきり一般常識問題だと思ってましたからねー・・・一応自分の名前は書けるし基礎漢字くらいは読めるし・・・安上がりに資格を取ろうとした私がアホか?答案用紙に「あまりにも昔に学習した事なので計算がわかりません。ごめんなさい」って書いて提出したのでありました。(-_-;)
って相変わらず使わない陶芸作品も数点出来てはいたんですが・・・・ぼちぼちUPして行こうかな?
d0093884_13395888.jpg

これは一応、中鉢って言うことになっていますが、問題ありの作品で、本当は印花を白化粧土で赤土の色をそのまま残して・・・ってイメージしてたのだけど、先生に素焼きしてからでOKとの事だったので、言われるがままに・・・素焼きも上がりいざ!すると先生がそれは素焼きの前に・・・って思わず「いえ先生が素焼きしてからと、おっしゃったので」というと主先生がそれでは印花に撥水剤を塗って・・・と出来上がったのがこれ!しかし釉薬が厚すぎたのか解かりませんが印花が埋まってしまった部分が・・・・悲しいわ~人の話を良く聞いて適切なアドバイスをして欲しいものです。
[PR]
by yako-mama | 2007-02-19 13:59 | 陶芸