人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁にぶち当たってはなんくるないさ~モノグサ主婦の遠吠え記録


by yako-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

器の行く末は

カリキュラムの一つの足付き小皿?最初は、お通しでも入れようと思ってたんですがサンプルを見てガラスが溶けたものに心がキュン!「先生、これにします」と出来上がったのがこれ!
器の行く末は_d0093884_805297.jpg

青いガラスが溶けて見た目は案外美しい・・・・しかーし、ガラスが溶けた器は食器には不向きって、知ったのは焼きあがってきてから・・・お隣の生徒さんが同じ課題に取り組んでいる時です!ナンジャ~?私がつくってる時はそんな事、一言も教えてくれなかったじゃん!あー早く基礎コース終わんないかな・・・・・
今この器は灰皿として活躍中!両脇の凹みがタバコを上手にキャッチ!なかなか使い勝手がGOOD!喜んでいいんだか悪いんだか・・・・
by yako-mama | 2006-09-28 08:05 | 陶芸